SSブログ

JR三関駅改築最終回(171201) [JR]

こんにちは。

昨日、PCに写真を取り込めなかったのはカードリーダーの
不調のようで。
9年間使ったけど、とうとうダメになっちゃいました。

新しいカードリーダーを買い、写真を取り込めたのでアップします。

2017年12月1日(金曜日)
三関駅が新駅舎に生まれ変わり営業を始めました。
祝!営業開始、おめでとうございます。
この日、午後2時過ぎに訪れたのですが雪が激しく降っていました。
この時の見学者は私だけ。
(まぁ平日の日中だし。仕事?細けぇこたぁ・・・以下略)

まずは外観から。
(駅前のクルマは作業員さんのもの)
IMG_7945_R.JPG

IMG_7946_R.JPG

IMG_7980_R.JPG

IMG_7978_R.JPG

待合室の様子。
作業員さんが「中も見て行って下さい」と声をかけて下さったので
遠慮なく「お邪魔しま~す」
木の香りがしていました。
椅子は6人分。
旧駅舎時代にあったトイレはありません。
IMG_7971_R.JPG

ホーム側の窓は引き違い窓。
IMG_7972_R.JPG

IMG_7948_R.JPG

IMG_7949_R.JPG

駅前広場側は縦長の窓が使われています。
IMG_7950_R.JPG

天井。
IMG_7956_R.JPG

出入り口周辺。
IMG_7975_R.JPG

上部には採光用の窓があります。
IMG_7977_R.JPG

ホーム側から。
IMG_7959_R.JPG

IMG_7963_R.JPG

IMG_7985_R.JPG

倉庫部分のシャッター。
IMG_7960_R.JPG

山形方面。
IMG_7968_R.JPG

秋田方面。
IMG_7969_R.JPG

ホームの柱と同様、駅名標もキレイになりました。
IMG_7987_R.JPG

仮駅舎として営業したプレハブ。
柵で囲われその役目を終えました。
今度はどこの現場で活躍するんだろう。
短い間、ありがとう。さようなら。
IMG_7989_R.JPG

IMG_7990_R.JPG

正面右手には作業員さん用のプレハブ。
こちらもご苦労様でした。
IMG_7988_R.JPG

駅前風景。
IMG_7982_R.JPG

離れた所から。
作業員さんがプレハブに掲げている駅名標を外すところです。
IMG_7992_R.JPG

撮影時は数名の作業員さんがいて仮通路の柵などの撤去作業を行っていました。
雪が降りしきる寒い中、本当にお疲れ様です。
また、駅の工事に携わった方々も本当にお疲れ様でした。

一連の三関駅改築の記事はこれで終わりです。
(柳田駅に比べて訪問した回数が少なかったのが心残りだけど)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。