SSブログ

最近の出来事。 [生活]

こんにちは。

ネタはあるけど写真を撮ったりする時間がないので
今回は簡潔に。
最近のとほほな出来事を3つばかり。

1;4月から松屋の牛めしが30円値上げ。
  出張の際にいつも松屋の牛めし並盛を食べているのですが、
  それが30円値上げで320円に。
  30円っていったらうまい棒やおやつカルパスが3つも買える・・・。

2:ツルハドラッグのエコポイント付与、5月末で終了。
  買う物が少ししかない時はレジ袋を辞退してたんだけど、
  その際に付くポイントが6月からはなくなるという・・・orz
  
P1050673_R.jpg

  ツルハには「つるくん、つるちゃん」というキャラがいるけど、
  私が持っているポイントカードと絵が違う・・・。
  カードを作ったのはいつだったか忘れたけど丸っこくなったのね。
    
3:歯の定期検診で虫歯が見つかる。
  歯と歯の間に小さい虫歯があるとか。
  後日治療・・・。
  
とほほな出来事は以上です。

おまけ。
中学生の時に横手駅で撮った写真。(1985年頃)
貨車の向こうの列車は何だろう?お座敷?(窓ガラスに私が写っちゃってます)
17111200008_R.jpg

何を撮りたかったのかよくわからない写真。
17111200006_R.jpg
真ん中奥の建物は横手グランドホテル。
何年か前に解体され跡地にセブンイレブンが出来るも数年位で閉店。
秋田県にセブンイレブンが初出店した際に3店だか同時オープンした中の
1店だったような気が。
現在は更地になっています。

停車中のED75
17111200004_R.jpg

横手駅跨線橋。
17111200007_R.jpg
左側の白い建物は横手プラザホテル。
こちらは現在も営業中です。

おしまい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。