SSブログ

三沢行き電車 [十和田観光電鉄]

こんにちは。

先月31日で鉄道営業を終了した十和田観光電鉄の鉄道線ですが、
GWの5月3・4の両日、旧七百駅構内で車両展示会が行われるそうです。

鉄道線への電気供給を止める前に、構内において車両の入換と展示
(入換は5月3日のみ)を行うようです。
詳しくは十和田観光電鉄のWEBページをご覧下さい。
http://www.toutetsu.co.jp/

まだ一度も訪れたことがない方・・・、
訪問したことあるけど、あきらめきれない方・・・、
3月はJRダイヤ改正であちこちに遠征したせいで金欠&疲労が重なり
訪問出来なかった方・・・、

これが最後のチャンスです!!!

なお、イベント詳細について同社への事前のお問い合わせはご遠慮下さい。
また、駐車場はないのでマイカーでの来場は控え鉄道代替バスをご利用下さい。

ちなみに私は同電鉄の回し者ではありませんのであしからず(^^;

私も行こうかなぁ・・・。

さて今回は、電車に乗って三沢駅へ向かった時の様子です。

まもなく改札が始まろうかという頃には、列が出来ていました。
改札前1.jpg

改札が始まりました。
改札前2.jpg

改札を抜けると、道路を跨いでいる連絡通路を通ります。
左側がホーム、右側が駅ビルになります。
コードが写ってますが夜間には青色LEDのイルミネーションが光ります。
通路1.jpg
通路2.jpg

ホームに停車中の2両編成の列車。12時20分発の114列車です。
車両は元東急のステンレスカーです。
三沢行き1.jpg

車内は地元の方やファンの方で席は埋まっていました。

列車に揺られること30分くらい。(車窓風景の写真はありません(^^;)

三沢駅に到着しました。
三沢駅1.jpg

次回は三沢駅の様子を書こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十和田市駅三沢駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。