SSブログ

さようなら十和田観光電鉄線。 [十和田観光電鉄]

こんにちは。

十和田観光電鉄訪問記ですが、今回で最後になります。

十和田市駅(とうてつ駅ビル内)で行われていたTKD89ミュージアムの様子です。
写真家小沢純二氏撮影の写真や、鉄道関係の資料が展示されてたり、記念切符や
キーホルダーなどのグッズの販売をしていて、なかなか良い企画でした。
駅ビル内4.jpgミュージアム1.jpg
ミュージアム2.jpg
ミュージアム3.jpg
ミュージアム4.jpg


ミュージアムで購入したグッズ。
記念乗車券2種類。
記念乗車券.jpg

DVD1巻(ほんとは3巻まであったのですが、懐具合が寂しく1巻だけ・・・)
DVD.jpg

クリアファイル2種類(日付の入ったものはフリー乗車券です)
ファイル2.jpg
ファイル1.jpg
ファイルの裏.jpg

電車をモチーフにしたクリアファイルはかわいいですね( ^^)
斜め上を見て微笑んでいます。

ただ、鉄道廃止という現実を考えると、この微笑みがなんともやるせないというか、
切ない気持ちになるのは私だけでしょうか。
微笑んでいながらも、ほんとは涙を流しているのではないかと想うと・・・。

たかだかクリアファイルに、ついそんなことを考えてしまいました(^^;

開業してから89年。

私がこの世に生まれてきた時には、既に走っていたのですね。
そんな永い歴史の中で、訪問出来たのは、たったの2日間だけ・・・。
長い間、本当にお疲れ様でした。

最後に、乗客の方が書いたのでしょうか。
十和田市駅にあった伝言板に書かれていたメッセージです。
伝言板.jpg

何回かに分けて書いた十和田観光電鉄訪問記はこれで終わりです。

遅筆でしたが、お付き合い下さりありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。