SSブログ

ちび丸艦隊大和 [模型・ミニカー]

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年最初のブログは模型です。
最近、購入したプラモデル。
フジミ模型から出た、ちび丸艦隊シリーズの大和です。
ちび丸1.jpg
ちび丸4.jpg

中身。
ちび丸5.jpg

完成したときの大きさは全長11センチだそうです。

「ちび丸」という名前が可愛らしくて気に入りました。
模型のほうも、いい感じでデフォルメされています。
箱の側面には遊び方が載っています。
ちび丸2.jpg
ちび丸3.jpg

お風呂で遊ぶのもOKですが、40℃以上はダメだそうです。
ぬるめのお風呂で遊びましょう。
部屋に飾っておくのもいいですね。

大和以外にシリーズ化されているのは現在のところ武蔵だけです。
デフォルメするのは難しいかもしれないけど空母も欲しい・・・。

箱にもかいてありますが、接着剤不要のスナップオンキットです。
パチパチと部品を組み合わせていくだけ。
多色成型の部品やシールのおかげで、塗装も不要です。

子供さんのプラモデル入門用としてちょうどいいですね。
こういった肩の力を抜いたプラモは大歓迎です。

ただ、惜しいのは定価で1800円もします。
原材料費の高騰が背景にあるのでしょうけど・・・。

ともあれ、これからのシリーズも期待したいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。