SSブログ

アオシマ 憂国烈士 [模型・ミニカー]

こんにちは。

前回紹介した、ゆる~い癒し系プラモ(リラックマプリウス)から一転、
硬派なプラモです。

アオシマの憂国烈士(ゆうこくれっし)冷凍トレーラーです。
憂国烈士1.jpg

箱絵がめちゃめちゃかっこいい!
日野プロフィアをベースに、実にごもっともなメッセージを掲げたプラモです。
「こういうのも面白いな~」と思い買いました。

このプラモ、初めは2011年に発売されました。
「いいなぁ~、買おうかなぁ」と思ってるうちに、通販サイトでは軒並み売り切れ。
結構、人気があったんですね(^^;

「売り切れちゃったもんはしょうがないか~」と諦めて月日が流れました。

そして去年の秋。
これが再販されたのです!
とても嬉しかったのですが、すぐには買いませんでした。
なにしろ、作らずに買ったまま放置している状態のプラモが30個以上・・・。

「これ以上プラモを買ってもしょうがないからやめよう」と思いましたが、
ガマン出来ずに買ってしまいました(^^;

話が長くなりましたが、箱の側面。
憂国烈士2.jpg

バリューデコトラシリーズで出ています。
下の画像に出てくるヘビーフレイトシリーズ等とは異なり、部品点数は少ないです。

ヘビー&ミドルフレイトは、細かい所まで再現されており部品点数が多いです。
例えば荷箱の扉は開閉するように出来ており、ヒンジまでもがパーツ化
されています。
その分、値段も高いし、作るのがちょっと大変(不器用な私の場合)ですけど、
トラックの構造を知ることが出来て面白いですよ。

シールとデカール。
憂国烈士6.jpg

完成させるとこんな感じ。全長は約50センチになるみたい。
憂国烈士3.jpg
憂国烈士4.jpg
憂国烈士5.jpg

中身。
憂国烈士7.jpg

再販してくれたおかげで、今でも手に入るプラモです。
「男らしいプラモを、部屋にど~んと飾りたい!」という方におススメです。
(アオシマの回し者ではありません)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。