SSブログ

おしら様の枝垂れ桜 [季節]

こんにちは。

なかなか更新せずにすみませんでした。

仕事が忙しかったり、口内炎になったりでバタバタしてましたが、
なんといっても更新出来なかった理由はネタがなかったからです(^^;

先日、ネタを仕入れに桜を見に行きました。
湯沢は横堀地区にある「おしら様の枝垂桜」でございます。
(撮影日:2013年4月29日)
標柱.jpg
枝垂桜4.jpg
枝垂桜1.jpg
枝垂桜2.jpg
枝垂桜3.jpg

まだ咲いておりませんでした・・・orz
連休後半に見頃を迎えるのではないかと思われます。

近くには無料の休憩所があってボランティアの方々がいらっしゃり、
お茶と山菜のもてなしを受けました。
また来週見に行こうかな~。

場所は湯沢横手道路の雄勝小町インターからはクルマで数分です。
国道13号線を南下し、トンネルを出てすぐの新万石橋交差点を左折して
秋の宮方面へ。
国道108号線沿いに幟が立っていますので案内に従って下さい。

また、その付近の国道108号沿いには桜並木がありますので
桜が咲いていたら、あわせてお楽しみ下さい( ^^)

頂いたチラシによると昨年は見頃がGWと重なったこともあり、
3万人の人出だったそうですよ。

この後は、お隣の院内地区へ行きました。
以下次回です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

由利鉄の新車。院内の様子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。