SSブログ

サンディエゴカウンティシェリフ [模型・ミニカー]

こんにちは。

ブログの一番上のデザインを変えてみました。
と言っても猫が好きなので、またしても猫ですけど(^^;

前回に続き模型ネタです。

今回もヨーデル模型のパトカー、サンディエゴカウンティシェリフです。

箱絵。
フロントガラスに銃撃を受けながらも突進するの図。
カウンティシェリフ箱絵.jpg

説明書。
カウンティシェリフの説明書.jpg

中身。
カウンティシェリフ中身.jpg
部品一式.jpg

「ビッグアメリカン」という文字が見えますね。
まぁ、アメリカは国にしろクルマにしろデカイですからねぇ。
アレも・・・。
ちなみに私のはお粗末でとてもとても人様に見せられるものではございません。
隠すのがデフォ・・・orz、ってなんのことやら(^^;

話が脱線しました。

それにしても内箱に仕切りを設けているあたり、なにげにお金をかけてますね。
今時のカーモデルではちょっとお目にかかれないかも。

部品と一緒に入っている接着剤。
昔のプラモは接着剤が入っていました。
針などで穴をあけて使うのですが、決して使い勝手は良くなかった思い出が。
ドロ~として、糸を引いて・・・。
接着剤.jpg

ボディの成型色は緑色。
ボディは緑色.jpg

箱の側面には「アメリカンポリスシリーズ」の一覧が印刷されていました。

その1:カリフォルニアハイウェイパトロール
シリーズ1.jpg

その2:ニューヨークシティポリス
シリーズ2.jpg

その3:ロサンゼルスシティポリス(前回のブログに書いた物)
シリーズ3.jpg

その4:サンディエゴカウンティシェリフ(今回紹介したプラモ)
シリーズ4.jpg

その5:ニュージャージーポリス
シリーズ5.jpg

この中で私が子供の頃作ったのはシリーズ2のニューヨークシティポリスでした。
そのときの箱絵がまさしくこれ。懐かしい・・・(遠い目)
シリーズ2.jpg

当時、青いパトカーがすごくカッコ良く見えてですね・・・。
(今見てもカッコイイ)

売り場にはシリーズ1のハイウェイパトロールもあって、どっちを買うか迷った記憶が
あります。
ハイウェイパトロールの方は角っぽいパトランプが載っててそれが魅力的で。
ニューヨークシティポリスは、青いボディはいいけどパトランプが丸いし・・・。

パトランプには目を瞑り、青い方を買ったわけですが部品としては角っぽいのも
入ってました。(説明書には取り付け方法が書かれてなかったけど)

それにしてもシリーズ5の黄色いパトカーは見たことない・・・。

次回はミニカーです。
といっても、ちとデカイミニカーですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。