SSブログ

奮発して買った物。 [模型・ミニカー]

こんにちは。

今日はお天気が良かったので夏タイヤに交換しました。
冬タイヤ.jpg

去年の11月に冬タイヤに交換してからほぼ5ヶ月くらいでの交換。
この間の走行距離は5000キロ。
前車の時は1シーズンに数回は会社の坂道で「どうにも登れねー」という時が
あったのですが、今シーズンは4WDのおかげで1度もありませんでした。
冬タイヤその2.jpg

ナットが錆びとるがな・・・orz
前車は5穴でしたがシャトルは4穴なので労力が軽減されましたよ。

タイヤ交換後の夏タイヤバージョンの写真を撮り忘れたので、
去年の秋に撮った画像をどうぞ。
去年の秋に撮った写真.jpg

ついでに後ろも。
後ろ姿.jpg

ワイパーも夏用に交換したのですが、リヤワイパーがなかなか取れなくて。
前車のアコードの時もセダンなのにリヤワイパーが付いてたのですが、
それとは勝手が違い、外すのに10分くらい格闘しましたよ。
去年、冬ワイパーに交換する時も格闘したんだけどね(^^;

それにしても、この手のボディ形状のクルマってすぐに後ろの窓が汚れるのね。
秋田市まで通勤してた時なんかは、片道だけでも何回リヤワイパーを作動させたか。
すぐに後ろが見えなくなる・・・。
前車はセダンだったのでそんなそんな汚れなかったんですけどね。

しかもフロントワイパー作動中にギヤをバックに入れるとリヤワイパーが勝手に
作動するというのも初めてでして。
最初、「何?今の音?」ってビビリましたよ。
う~ん、この機構はおせっかいですね。親切と言えば親切だけど、
個人的にはいらなかったなぁ。

さて、本日はミニカーです。

買うか買わないか、そのお値段ゆえかなり悩んだのですが、
奮発して買ってしまいました。(定価は約2万円ナリ)
内箱.jpg

オートアートの西部警察マシンRS-1です。
本体1.jpg

かなり精密に再現されてます。
本体2.jpg

エンジンも。
本体5.jpg

トランク部分にはティッシュが挟まっています。
どうやら輸送中、トランクがカパカパ開いてその衝撃でテールランプの部品が
取れていたという不具合があったみたいで緩衝材として挟んでいるようでした。
本体3.jpg

ティッシュを取るとこんな感じ。
トランクリッドの穴はアンテナ取り付け用の穴。
アンテナ部品は同梱されていますが取り付けていません。
本体4.jpg

トランクを開けたところ。
本体6.jpg

外箱。
外箱.jpg

その他、ルーフ上の機銃やドアも開閉します。
外箱の側面.jpg

ミニカー自体は発泡スチロールの箱に底面からネジ止めされているのですが、
まだ箱から出したことがなかったりします。
部屋が狭くて飾る場所が無いの。

おまけ。
今日のタイヤ交換時に周りをうろちょろしていたうちの猫。
クロネコ(メス)です。
黒猫.jpg

ボンネットに上がろうとフロントグリルに傷をつけたのもコイツです・・・orz
(去年の話だけどね)

次回は最近発売になったプラモです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。