SSブログ

5月3日と4日の出来事。 [旅]

こんにちは。

久しぶりの更新です。

先日、北上線はほっとゆだ駅の中にある温泉に行ってきました。
その脱衣所でこんな会話を耳にしました。

爺さん1:「ここは何さ効くなだ?」

爺さん2:「何さでも効ぐ」

爺さん1:「金欠病もが?」

爺さん2:笑

さて、今年のゴールデンウィークは後半の3連休に関東地方に
行ってきました。
埼玉に祖父母の墓があるのでお墓参りを兼ねて。

5月3日朝8時に自宅を出発して、どこかを観光したわけでもないのに、
宿泊場所となるホテルに着いたのは午後9時半。
「時間はたっぷりあるし」と、ゆっくり走ってたら13時間以上も
かかったという・・・。

そんなこんなでたどりついた宿泊場所は「ホテルシティーフィールドかごはら」
籠原駅のすぐそばにあってホテルの窓から高崎線の電車が見えます。
籠原駅.jpg

翌4日は朝8時にホテル出発。
お墓参りを済ませた後、関越道~外環道を走り千葉県内にクルマを置いてから電車で東京駅へ。
はとバスに乗るためです。
はとバス1.jpg
はとバス2.jpg
はとバス3.jpg

このコースは靖国神社とスカイツリーに入場するというものでして、
バスツアーに参加したほうが東京を観光するのに効率がいいと思って、
連休前に申し込みをした次第。

14時半に東京駅を出発して最初は靖国神社へ。
靖国神社.jpg

靖国神社で参拝を済ませた後は、いよいよスカイツリーです。
スカイツリー1.jpg
スカイツリー2.jpg

エレベーターに乗ったらあっという間に天望デッキに到着。
スカイツリー3.jpg
スカイツリー4.jpg
スカイツリー5.jpg
スカイツリー6.jpg

なお、はとバスのツアー代に含まれているのはここまで。
さらにその上の天望回廊(450メートル)へは、別途チケットを購入する必要が
あります。

天望デッキにそのチケットカウンターがあるのですが、人がたくさんいるのに
カウンター前だけはチケットを売っている数人のスタッフさんが気の毒なくらい
ガラガラ。

なんでみんな天望回廊に上らないの?
みんな上ってきた後なのかな?

チケットを買ってさらに上へ。

天望回廊は人はいるけどガラガラ。ゆっくりと景色を味わうことが出来ました。
スカイツリー7.jpg
スカイツリー8.jpg
スカイツリー9.jpg

スカイツリーを後にし、上野駅前や銀座を通った後、定刻どおり18:10に東京駅に到着しました。
東京駅.jpg

東京駅の地下街で夕食をとり松戸へ。

次回に続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。