SSブログ

北上線と陸中折居駅 [JR]

こんにちは。

本日は4月30日(日)の出来事です。

天気もいいし、久しぶりにドライブしようと思い立ち、
お出かけ。

最初にやってきたのは北上線の撮影名所です。
列車が来るまで時間があるので暇つぶしにパチリ。
西和賀町を跨ぐ秋田道の橋です。
右が秋田、左が北上方面です。
秋田道.jpg

列車が来たのでパチリ。4両編成でした。
快速3730D ほっとゆだ~ゆだ錦秋湖間
快速列車1.jpg
快速列車2.jpg
快速列車3.jpg

ちょっと白っぽい写真になってしまいました・・・。

錦秋湖は湯田ダム建設により出来た湖です。
湯田ダム(ウィキのページに飛びます)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E7%94%B0%E3%83%80%E3%83%A0

ダムの「ものしり館」では、建設時の記録映像を見ることが出来ます。
「ダムカード」は管理棟に行けばもらえますよ。

撮影後はあてもなく風の吹くまま、気が赴くままにふらふらと
クルマを走らせて、たどり着いたのがこちら。

JR東北本線の陸中折居駅です。
陸中折居駅1.jpg

駅前風景
陸中折居駅駅前.jpg

ちょうど一関行きの上り列車がやってきたのでパチリ。
普通1538M
陸中折居駅2.jpg
陸中折居駅3.jpg
陸中折居駅4.jpg

この後、再びふらふらと・・・。
以下次回です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

369 Coastguard Stati..前沢駅と和賀仙人駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。