SSブログ

川原毛地獄と泥湯温泉 [旅]

こんにちは。

柳田駅ですが、本日訪問してみたら・・・
IMG_7332_R.jpg

向かって右側(北側)の屋根がなくなっています。
IMG_7342_R.jpg

8月11日撮影
IMG_7213_R.jpg

とうとう解体工事が始まってしまいました。
工期は12月中旬までとか。
いよいよ見納めか・・・。
IMG_7335_R.jpg
IMG_7336_R.jpg

さて、前回の続きです。

三途川渓谷から泥湯温泉経由で地獄にやってきましたよ。
川原毛地獄です。
P1050300_R.jpg
P1050301_R.jpg

川原毛地獄とは。(ウィキのページに飛びます)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8E%9F%E6%AF%9B%E5%9C%B0%E7%8D%84

駐車場にクルマを置いていざ地獄の入口へ。
P1050303_R.jpg
P1050302_R.jpg
P1050304_R.jpg
P1050320_R.jpg

カウンターがあったのでポチッと。
215番でした。
けど、これって今年になってからの入場者数?それとも8月?
P1050305_R.jpg
P1050306_R.jpg

以下、地獄の写真をどうぞ・・・。
P1050307_R.jpg
P1050308_R.jpg
P1050309_R.jpg
P1050310_R.jpg
P1050311_R.jpg
P1050317_R.jpg
P1050318_R.jpg

どんどん下ってこのような景色が見える場所にたどり着きました。
P1050312_R.jpg

上の方をズームすると手すりが見えます。
だいぶ下りてきたなぁ。
P1050313_R.jpg

この場所から下の方に建物が見えます。
P1050314_R.jpg

ズームズーム。
P1050315_R.jpg

地獄は泥湯温泉の他に川原毛大湯滝の方からも来ることができます。
写真の建物は大湯滝方面から来た場合の駐車場付近にあると思われ。

「あの場所まで行くのは大変だし、ここらで戻ろ・・・」

戻る?
そう、戻るんです。
今まで下りてきた道を今度は登るのです。
P1050316_R.jpg

てか、戻ることまで考えてなかったり。
調子こいてここまで来たというのが本音。

というわけで、今度はひたすら登ります。
あの手すりが見える高さまで。
(実際は、この写真に写ってる手すりは立ち入り禁止になってて、
通ってきた道とは異なります)
P1050313_R.jpg

汗をかきかき、やっとの思いで地獄を脱出して道路まで来たと
思ったら、今度はこの坂道。
P1050321_R.jpg

普段運動していないのが祟ったのか、ヒィヒィ言いながら
やっとこさ駐車場にたどり着きました。
P1050322_R.jpg

いやはやほんとに地獄でした・・・。
けど、往復で30分しかたっていないという。

タオルは持ってきてたけど、クルマの中に置きっぱなしに
してたのは大失敗。
飲み物を持たなかったのも。

地獄へ行く方は、タオルと帽子と飲み物を持参することを
おススメします。
写真の通り、日蔭はありませんし。
飲み物は地獄近くの駐車場には自販機がないので、
泥湯温泉内の自販機で調達しておいた方がいいです。
これから秋になるので幾分涼しいとは思うけど。
紅葉シーズンは最高ですよ。

この後は泥湯温泉に下りて、温泉で汗を流した後、
温泉内のカフェで休んだら気力・体力ともに回復しました。
これが倒せるくらいまでに。
P1050252_R.jpg

ツルハドラッグで売ってたので思わず買ってしまいました。
目薬のケースがメタルスライムになってます。
目薬をセットするとこんな感じ。
P1050255_R.jpg

以上でおしまいです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。