SSブログ

川原毛地獄(171014) [旅]

こんにちは。

最近冷えますね・・・。

てか、あと2ヶ月余りで今年も終わりか・・・。
早いなぁ。
子供の頃は1年たつのは長~く感じたもんだけど。

今回は川原毛地獄に行ってきたのでその様子を。
(10月14日撮影)

まずは途中の三途川渓谷から。
ここら辺は色づき始め。
IMG_7521_R.jpg

地獄へ行く前に、分かれ道を右に入って寄り道。
IMG_7533_R.jpg
IMG_7534_R.jpg

上の岱(うえのたい)地熱発電所です。
誰もいません・・・。
IMG_7527_R.jpg

IMG_7522_R.jpg

IMG_7523_R.jpg

IMG_7524_R.jpg

発電所へ通じる道の途中から撮影。
IMG_7529_R.jpg

IMG_7530_R.jpg

IMG_7531_R.jpg

川原毛地獄に着きました。
IMG_7544_R.jpg

IMG_7545_R.jpg

IMG_7551_R.jpg

紅葉が見頃を迎えています。
IMG_7541_R.jpg

IMG_7548_R.jpg

駐車場でババヘラアイスを売っていたので買い求めました。
P1050590_R.jpg

この後は来た道を戻ろうかと思いましたが、この日の相棒は親父の軽トラ。
(平成19年式・ダイハツ ハイゼットジャンボ・5MT)
シートの後ろにスペースがあり、若干リクライニングすることが出来ます。
(その分、荷台は短いです)
IMG_7525_R.jpg

軽だったら、もし道が狭くてもへっちゃらだし、というわけで、
秋ノ(の)宮へと抜けることに決めました。

結果、普通車でもすれ違うのにまず問題ないくらいの道幅が概ね
確保されていましたが、秋ノ宮側で発電所の建設が進められており、
時々、大型車が走っていますので注意が必要です。

この時は重機を運ぶトレーラーが走っていて対向車はギリギリまで
左側に寄っていました。
日曜なら工事はお休みでしょうから問題ないと思うけど。

ちなみに秋ノ宮は、菅官房長官の出身地です。(豆知識)

そういえば、川原毛地獄の入口に置いてあるカウンターを見て、
「これ、いつからの数字?今月?」と言っているオバチャンが
いました。
誰でもそう思うよねぇ。

てか、カウンターの数字を確認してこなかった・・・orz

今回はこれでおしまい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。