SSブログ

6363 自動車修理工場 [レゴ]

こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいました。
今年初のブログになります。

去年の11月あたりから仕事が忙しくて、年末年始もあまり
休めなかったのですが、最近やっと落ち着きました。

本日はレゴです。
だいぶ前に書いていたのですがアップしていませんでした。

6363 自動車修理工場です。
(1980年 当時の定価は2200円)

箱の表と裏。
P1050453_R.jpg

P1050454_R.jpg

組んでみるとこんな感じ。
P1050531_R.jpg

裏側。(ブロックがちゃんとはまってない所がある・・・)
P1050520_R.jpg

作業場。
P1050521_R.jpg

レッカー車。
P1050523_R.jpg

P1050524_R.jpg

P1050525_R.jpg

店主「いらっしゃいませ~」
おまわりさん「パトカーの整備をお願いね」
P1050534_R.jpg

店主「オーライ、オーライ、ぶつかるまでオーライ」
P1050536_R.jpg

店主「ストーーーップ!」
P1050537_R.jpg

おまわりさん「あとよろしくね~」
店主「あいよ~」
P1050538_R.jpg

クルマをジャッキアップして・・・
P1050527_R.jpg

整備開始。ガサゴソ・・・。
P1050528_R.jpg

番外編
古いレゴの箱。
おそらく1970年代かと思うのですが。
現在でいえばレゴアイデアボックスに相当する物になるのかな。

裏側
P1050553_R.jpg

側面
P1050554_R.jpg

P1050555_R.jpg

箱の中。(蓋は紛失してありません)
昔は発泡スチロールの中にトレイがあったんですね。
今のレゴとは違い、なにげにお金をかけてるのがうかがえます。
P1050551_R.jpg

私が子供の頃に遊んだレゴはこれで全てとなります。

正直言って、昔のレゴの方が夢がありました。
いろいろ買いそろえて一つの町にしたいという夢が。

今のレゴのクルマや建物は大きくて、使用するブロックの数も多く、
存在感はあるけど、シンプルさや可愛らしさが無いのが残念です。

当時のレゴを再販して欲しいけど無理かなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。