SSブログ

新米など

こんにちは。

今年も知り合いの農家さんからお米を買いました。
(2021年10月4日撮影)
軽トラに積んだお米。
P1090646_R.JPG

帰る途中、相野々駅近くの踏切にひっかかりました。
相野々駅14時43分発の下り快速。
P1090645_R.JPG


10月10日。
ちょいとドライブに行くかと思い立ち軽トラで出発。

国道107号線は錦秋湖付近の道路が今年の5月から
通行止めの為、秋田道の湯田インター~北上西インター間が
う回路になっています。
P1090650_R.JPG

軽トラにETCは付いてないので通行券を久しぶりに手にしたけど、
料金所は有人でなく精算機なのね・・・orz
精算機ってちと緊張するのよね・・・。

「手が届かなかったらどうしよう」って(^^;
(運転が下手な自分)
「料金の支払いにもたもたしたらどうしよう」とか。

そういえば以前、秋田南インターだったかで一般レーンを使ったときに、
「精算機になります」というチラシをブースのオジサンから頂いたっけ。
オジサンの職場がなくなっちゃうよ・・・。

スーパーではセルフレジなるものが当たり前にあるし、
人との触れ合いがどんどんなくなっていく・・・。

北上に着いて向かった先はこちら。
万SAI堂北上店(リサイクルショップ)
P1090651_R.JPG

この建物は昔、Aコープでした。
17年前、仕事でこの近くに住んでいた時にお世話になりました。

駐車場には秋田ナンバーのクルマもちらほら。
店内はお客さんがたくさん。

欲しい物がなかったのでそこでは何も買わず、
ツルハ北上アピア店で買い物して帰りました。
P1090655_R.JPG

今日は帰宅したら検診の結果が届いていました。
血圧とか特に異常はなかったけどBMIが23.5・・・。
去年よりも数値が上がってる・・・orz
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。