JR三関駅(171210) [JR]
こんにちは。
本日は新待合室の営業開始から10日が経った三関駅です。
この日は、ちゅうくらいのお天気だったので再訪しました。
前回、前々回と雪に見舞われていたので・・・。
外観は落ち着いたデザインだと思います。(12月10日撮影)
着いてから少しすると踏切の音が聞こえて電車がやってきました。
13時51分発の秋田行きです。
駅に停車中。
短く警笛を鳴らして発車していきました。
新待合室の通路部分。
通路の南側は縦格子になっていて外側はガラス張りになっています。
明るい感じがしていいですね。
待合室の椅子に座ってホーム側を見たところ。
駅前を見たところ。
北側から見た様子。
南側から。
駅前にある公衆電話ボックス。
しかも昔ながらの古いタイプ。
てか、今はこのタイプはあまり見ない気が。
仮待合室のプレハブやその他工事用資材も全て撤去されて
静かな時間が流れていました。
三関地区の顔として末永く活躍することを祈ります。
(ただ、トイレは欲しかった・・・。近辺にコンビニは無いし。
訪問される方はトイレを済ませておいた方が無難です)
本日は新待合室の営業開始から10日が経った三関駅です。
この日は、ちゅうくらいのお天気だったので再訪しました。
前回、前々回と雪に見舞われていたので・・・。
外観は落ち着いたデザインだと思います。(12月10日撮影)
着いてから少しすると踏切の音が聞こえて電車がやってきました。
13時51分発の秋田行きです。
駅に停車中。
短く警笛を鳴らして発車していきました。
新待合室の通路部分。
通路の南側は縦格子になっていて外側はガラス張りになっています。
明るい感じがしていいですね。
待合室の椅子に座ってホーム側を見たところ。
駅前を見たところ。
北側から見た様子。
南側から。
駅前にある公衆電話ボックス。
しかも昔ながらの古いタイプ。
てか、今はこのタイプはあまり見ない気が。
仮待合室のプレハブやその他工事用資材も全て撤去されて
静かな時間が流れていました。
三関地区の顔として末永く活躍することを祈ります。
(ただ、トイレは欲しかった・・・。近辺にコンビニは無いし。
訪問される方はトイレを済ませておいた方が無難です)
柳田駅で撮った昔の写真 [JR]
こんにちは。
柳田駅が生まれ変わったところで、昔の写真を少々。
以前、ブログで昔撮った写真をCDに入れてもらったことを書きました。
(スキャンしてもらいました)
本日はその写真の中から柳田駅で撮ったものだけを公開します。
(少ししかないけど)
撮影時期は昭和60年(1984)~昭和61年(1985)頃です。
今から30数年前。
中学生の時に撮った写真です。
お見苦しい写真ですみません・・・。
比較として当時とほぼ同じ位置に立って撮影した物も載せます。
上段はデカイ写真。
中段はそれをリサイズした写真。
下段はほぼ同じ位置で撮った写真。(11月12日撮影)
となります。
1枚目。
中央に小さく気動車が写ってるのですがわからないですね。
現在。
左側にあった防雪林と思われる木々は伐採されてありません。
次の写真は、撮ってはいけない場所から撮影したものになります。
場所は下りホームの秋田寄り。
現在はホームの端に柵があってその先へ行くことは禁止されています。
柵の向こうにはコンクリート柱が2本建っていますが、
その柱の脇から撮影した写真になります。
当時は柵がなかったので。(1枚目の左側に下りホーム先端が写っています)
ごめんなさいごめんなさい。
といわけで、2枚目。
牽引機はDE101187
次位には白帯の入った貨車(ワム?)がちょっとだけ見えます。
現在。
柵を超えるわけにはいきませんので柵の手前にしゃがんで、当時と目線が
近くなるように撮影しました。
3枚目。
上記列車の最後尾。
渡り板にはキハ58の82と書かれているような?
現在。
4枚目。
これも3枚目と同様、いけない場所からの撮影。
機関車のナンバーは不明。
左側に駅舎とトイレが写っています。
この列車は長時間停車していて最後尾には車掌車が連結されており、
中を見せてもらいたかったけど車掌さんに声をかけづらくて、
機関士さんといろいろお話しした記憶があります。
その時、機関車に乗せてもらったのですが写真はありません。
てか、上りホームから撮影すれば編成全体が写せたのに、
何でこんな所から撮ったんだろう・・・。
現在。(これも柵の手前でしゃがんで撮影)
駅舎とトイレが撤去された以外あまり変わりはないようです。
駅舎とかが撤去される前に撮ればよかったな・・・。
5枚目。
特急つばさと交換した普通列車。(機関車番号不明)
左側に走り去る下りのつばさが写っています。
写真の裏には、
秋田発山形行き普通列車1434と通過した特急つばさ7号(S61.4)
と書いてありました。
現在。
下りホームの待合室(左側の建物)は今でも健在です。
6枚目。
5枚目の機関車周辺を撮影。
現在。
機関車の横に写っている白い小屋はありません。
以上になります。
車両ばかりで駅舎を撮っていないのはただただ残念。
他の場所で撮った写真も何枚かありますが、それはまた別の機会に。
柳田駅が生まれ変わったところで、昔の写真を少々。
以前、ブログで昔撮った写真をCDに入れてもらったことを書きました。
(スキャンしてもらいました)
本日はその写真の中から柳田駅で撮ったものだけを公開します。
(少ししかないけど)
撮影時期は昭和60年(1984)~昭和61年(1985)頃です。
今から30数年前。
中学生の時に撮った写真です。
お見苦しい写真ですみません・・・。
比較として当時とほぼ同じ位置に立って撮影した物も載せます。
上段はデカイ写真。
中段はそれをリサイズした写真。
下段はほぼ同じ位置で撮った写真。(11月12日撮影)
となります。
1枚目。
中央に小さく気動車が写ってるのですがわからないですね。
現在。
左側にあった防雪林と思われる木々は伐採されてありません。
次の写真は、撮ってはいけない場所から撮影したものになります。
場所は下りホームの秋田寄り。
現在はホームの端に柵があってその先へ行くことは禁止されています。
柵の向こうにはコンクリート柱が2本建っていますが、
その柱の脇から撮影した写真になります。
当時は柵がなかったので。(1枚目の左側に下りホーム先端が写っています)
ごめんなさいごめんなさい。
といわけで、2枚目。
牽引機はDE101187
次位には白帯の入った貨車(ワム?)がちょっとだけ見えます。
現在。
柵を超えるわけにはいきませんので柵の手前にしゃがんで、当時と目線が
近くなるように撮影しました。
3枚目。
上記列車の最後尾。
渡り板にはキハ58の82と書かれているような?
現在。
4枚目。
これも3枚目と同様、いけない場所からの撮影。
機関車のナンバーは不明。
左側に駅舎とトイレが写っています。
この列車は長時間停車していて最後尾には車掌車が連結されており、
中を見せてもらいたかったけど車掌さんに声をかけづらくて、
機関士さんといろいろお話しした記憶があります。
その時、機関車に乗せてもらったのですが写真はありません。
てか、上りホームから撮影すれば編成全体が写せたのに、
何でこんな所から撮ったんだろう・・・。
現在。(これも柵の手前でしゃがんで撮影)
駅舎とトイレが撤去された以外あまり変わりはないようです。
駅舎とかが撤去される前に撮ればよかったな・・・。
5枚目。
特急つばさと交換した普通列車。(機関車番号不明)
左側に走り去る下りのつばさが写っています。
写真の裏には、
秋田発山形行き普通列車1434と通過した特急つばさ7号(S61.4)
と書いてありました。
現在。
下りホームの待合室(左側の建物)は今でも健在です。
6枚目。
5枚目の機関車周辺を撮影。
現在。
機関車の横に写っている白い小屋はありません。
以上になります。
車両ばかりで駅舎を撮っていないのはただただ残念。
他の場所で撮った写真も何枚かありますが、それはまた別の機会に。
JR柳田駅改築最終回(171206) [JR]
こんにちは。
2017年12月6日(水曜日)、新待合室での営業が始まりました。
おめでとうございます~。
天気は雪。
前日までは地面が見えていたのに、朝からもさもさと雪が降る中での
営業初日となりました。
JR秋田支社さんのプレスリリースでは13時から営業開始とあったので、
その頃に行ってみたのですが、作業員さんが10人くらい(?)いました。
JRさんのクルマもあったので完成検査みたいなのがあったのかな?
雪が降る寒い中、お疲れ様です。
新待合室の写真を撮れる雰囲気ではなかったので、電車を撮りに来たふりを
して(^^;、出直すことにしました。
13時16分発の新庄行きが来ました。
駅に停車中。
ばいばいき~ん。
仮待合室として使われていたプレハブは立入不可となり、周辺で作業を
していました。
その後は、
職場に戻る
↓
仕事を始める
↓
「うぉ~、難しすぎる~!はかどらな~い!!」
↓
ぶつぶつ言いながら仕事
↓
「あ、今日は水曜じゃん。ノー残業デーのとこもあるんだろうな」
↓
残業・・・orz
↓
「そろそろ駅に行くかな」
↓
駅へゴー
↓
「よしよし。駅には誰もいないな、ふひひ」
というわけで、再びやってきました。
午後7時半ごろの撮影です。
朱塗り(?)の柱を多用した姿は、どことなく寺社建築を彷彿とさせます。
なかなか個性的なデザインだと思います。
ただ、駅名標が斜めに配置した柱を一部隠しているのが残念かな。
斜めの柱が良いアクセントになってるのに。
駅名標が取り付けられる前の姿(再掲)
斜めの柱は枝をイメージしているんでしょうね、きっと。
駅名標は独特の書体。
他の駅ではなかなか見られない書体かも。
通路部分。
待合室の中。
椅子は3人分。
天井はごく普通の高さです。トイレはありません。
椅子はホーム側を向いています。窓の外は駅前広場。
南側の壁。
待合室の出入口は北側になります。
ホーム側(西側)の窓。
ホーム側から見たところ。
仮待合室として使われていたプレハブは役目を終えて真っ暗でした。
ありがとう、お疲れ様。
プレハブの外には旧駅舎時代から使っていた4人掛けの椅子が。
新待合室では使わないのかな。
もう一組、4人掛けの椅子が旧駅舎時代にはあったんだけど、
どこにいったんだろう。
新待合室の横には柵が設けられていました。
というわけで、JR柳田駅の新待合室でした。
工事に携わった作業員さん、本当にお疲れ様でした。
当初、融雪装置が無くなってるのを見て、
「三関駅と同様に、この駅も交換設備が撤去されるのか」と思いましたが、
装置が更新され跨線橋も塗装し直されて、駅舎こそ建て替えられて
しまったけれど、交換設備存置には正直ほっとしました。
交換設備が無くなったら跨線橋も撤去されていたはずで、そうなると
私が知っている柳田駅がなくなってしまうということにも等しいので。
(大げさかもしれないですけど)
三関駅も含めて、今度は雪が降っていない時に再訪しようと思います。
次回は、柳田駅で撮った昔の写真を少しだけですがお見せします。
2017年12月6日(水曜日)、新待合室での営業が始まりました。
おめでとうございます~。
天気は雪。
前日までは地面が見えていたのに、朝からもさもさと雪が降る中での
営業初日となりました。
JR秋田支社さんのプレスリリースでは13時から営業開始とあったので、
その頃に行ってみたのですが、作業員さんが10人くらい(?)いました。
JRさんのクルマもあったので完成検査みたいなのがあったのかな?
雪が降る寒い中、お疲れ様です。
新待合室の写真を撮れる雰囲気ではなかったので、電車を撮りに来たふりを
して(^^;、出直すことにしました。
13時16分発の新庄行きが来ました。
駅に停車中。
ばいばいき~ん。
仮待合室として使われていたプレハブは立入不可となり、周辺で作業を
していました。
その後は、
職場に戻る
↓
仕事を始める
↓
「うぉ~、難しすぎる~!はかどらな~い!!」
↓
ぶつぶつ言いながら仕事
↓
「あ、今日は水曜じゃん。ノー残業デーのとこもあるんだろうな」
↓
残業・・・orz
↓
「そろそろ駅に行くかな」
↓
駅へゴー
↓
「よしよし。駅には誰もいないな、ふひひ」
というわけで、再びやってきました。
午後7時半ごろの撮影です。
朱塗り(?)の柱を多用した姿は、どことなく寺社建築を彷彿とさせます。
なかなか個性的なデザインだと思います。
ただ、駅名標が斜めに配置した柱を一部隠しているのが残念かな。
斜めの柱が良いアクセントになってるのに。
駅名標が取り付けられる前の姿(再掲)
斜めの柱は枝をイメージしているんでしょうね、きっと。
駅名標は独特の書体。
他の駅ではなかなか見られない書体かも。
通路部分。
待合室の中。
椅子は3人分。
天井はごく普通の高さです。トイレはありません。
椅子はホーム側を向いています。窓の外は駅前広場。
南側の壁。
待合室の出入口は北側になります。
ホーム側(西側)の窓。
ホーム側から見たところ。
仮待合室として使われていたプレハブは役目を終えて真っ暗でした。
ありがとう、お疲れ様。
プレハブの外には旧駅舎時代から使っていた4人掛けの椅子が。
新待合室では使わないのかな。
もう一組、4人掛けの椅子が旧駅舎時代にはあったんだけど、
どこにいったんだろう。
新待合室の横には柵が設けられていました。
というわけで、JR柳田駅の新待合室でした。
工事に携わった作業員さん、本当にお疲れ様でした。
当初、融雪装置が無くなってるのを見て、
「三関駅と同様に、この駅も交換設備が撤去されるのか」と思いましたが、
装置が更新され跨線橋も塗装し直されて、駅舎こそ建て替えられて
しまったけれど、交換設備存置には正直ほっとしました。
交換設備が無くなったら跨線橋も撤去されていたはずで、そうなると
私が知っている柳田駅がなくなってしまうということにも等しいので。
(大げさかもしれないですけど)
三関駅も含めて、今度は雪が降っていない時に再訪しようと思います。
次回は、柳田駅で撮った昔の写真を少しだけですがお見せします。
JR柳田駅改築(その18:171205夜Ver) [JR]
こんにちは。
新待合室、営業開始前夜の様子です。
(12月5日の午後8時前後に撮影)
19時57分発の秋田行きが到着しました。
雲の間から月が少しだけ見えました。
仮通路。
仮待合室の中。
20時10分発の湯沢行きがやってきました。
本日(6日)、新しい待合室の使用が始まりました。
その様子は次回。
新待合室、営業開始前夜の様子です。
(12月5日の午後8時前後に撮影)
19時57分発の秋田行きが到着しました。
雲の間から月が少しだけ見えました。
仮通路。
仮待合室の中。
20時10分発の湯沢行きがやってきました。
本日(6日)、新しい待合室の使用が始まりました。
その様子は次回。
JR柳田駅改築(その17:171205昼Ver) [JR]
こんにちは。
営業開始を明日に控えたJR柳田駅。
駅名標が掲げられていました。
フェンスの設置工事とダダダダッと地ならしをしていました。
今日もお疲れ様です。
プレハブの横にあった自販機は移設されていました。
仮駅舎のプレハブ。
もうすぐ見納めです。
プレハブから新駅舎を見たところ。
中はポカポカ暖かかったです。
ホームを見たところ。
次回は夜の様子です。
以下、余談です。
三関駅もそうですが今回、新しくできた建物は「駅舎」というより、
「待合室」と言うべきなのかなぁ。
他に「待合所」という言葉もあったり。
う~ん・・・。今後は「待合室」って書こうかな。
てか、プレハブのドアには「待合室」って表示があったよ。
今までブログで「仮駅舎」って書いたけど間違いですね(^^;
よし、今後は「待合室」でいこう。
営業開始を明日に控えたJR柳田駅。
駅名標が掲げられていました。
フェンスの設置工事とダダダダッと地ならしをしていました。
今日もお疲れ様です。
プレハブの横にあった自販機は移設されていました。
仮駅舎のプレハブ。
もうすぐ見納めです。
プレハブから新駅舎を見たところ。
中はポカポカ暖かかったです。
ホームを見たところ。
次回は夜の様子です。
以下、余談です。
三関駅もそうですが今回、新しくできた建物は「駅舎」というより、
「待合室」と言うべきなのかなぁ。
他に「待合所」という言葉もあったり。
う~ん・・・。今後は「待合室」って書こうかな。
てか、プレハブのドアには「待合室」って表示があったよ。
今までブログで「仮駅舎」って書いたけど間違いですね(^^;
よし、今後は「待合室」でいこう。
JR三関駅改築最終回(171201) [JR]
こんにちは。
昨日、PCに写真を取り込めなかったのはカードリーダーの
不調のようで。
9年間使ったけど、とうとうダメになっちゃいました。
新しいカードリーダーを買い、写真を取り込めたのでアップします。
2017年12月1日(金曜日)
三関駅が新駅舎に生まれ変わり営業を始めました。
祝!営業開始、おめでとうございます。
この日、午後2時過ぎに訪れたのですが雪が激しく降っていました。
この時の見学者は私だけ。
(まぁ平日の日中だし。仕事?細けぇこたぁ・・・以下略)
まずは外観から。
(駅前のクルマは作業員さんのもの)
待合室の様子。
作業員さんが「中も見て行って下さい」と声をかけて下さったので
遠慮なく「お邪魔しま~す」
木の香りがしていました。
椅子は6人分。
旧駅舎時代にあったトイレはありません。
ホーム側の窓は引き違い窓。
駅前広場側は縦長の窓が使われています。
天井。
出入り口周辺。
上部には採光用の窓があります。
ホーム側から。
倉庫部分のシャッター。
山形方面。
秋田方面。
ホームの柱と同様、駅名標もキレイになりました。
仮駅舎として営業したプレハブ。
柵で囲われその役目を終えました。
今度はどこの現場で活躍するんだろう。
短い間、ありがとう。さようなら。
正面右手には作業員さん用のプレハブ。
こちらもご苦労様でした。
駅前風景。
離れた所から。
作業員さんがプレハブに掲げている駅名標を外すところです。
撮影時は数名の作業員さんがいて仮通路の柵などの撤去作業を行っていました。
雪が降りしきる寒い中、本当にお疲れ様です。
また、駅の工事に携わった方々も本当にお疲れ様でした。
一連の三関駅改築の記事はこれで終わりです。
(柳田駅に比べて訪問した回数が少なかったのが心残りだけど)
昨日、PCに写真を取り込めなかったのはカードリーダーの
不調のようで。
9年間使ったけど、とうとうダメになっちゃいました。
新しいカードリーダーを買い、写真を取り込めたのでアップします。
2017年12月1日(金曜日)
三関駅が新駅舎に生まれ変わり営業を始めました。
祝!営業開始、おめでとうございます。
この日、午後2時過ぎに訪れたのですが雪が激しく降っていました。
この時の見学者は私だけ。
(まぁ平日の日中だし。仕事?細けぇこたぁ・・・以下略)
まずは外観から。
(駅前のクルマは作業員さんのもの)
待合室の様子。
作業員さんが「中も見て行って下さい」と声をかけて下さったので
遠慮なく「お邪魔しま~す」
木の香りがしていました。
椅子は6人分。
旧駅舎時代にあったトイレはありません。
ホーム側の窓は引き違い窓。
駅前広場側は縦長の窓が使われています。
天井。
出入り口周辺。
上部には採光用の窓があります。
ホーム側から。
倉庫部分のシャッター。
山形方面。
秋田方面。
ホームの柱と同様、駅名標もキレイになりました。
仮駅舎として営業したプレハブ。
柵で囲われその役目を終えました。
今度はどこの現場で活躍するんだろう。
短い間、ありがとう。さようなら。
正面右手には作業員さん用のプレハブ。
こちらもご苦労様でした。
駅前風景。
離れた所から。
作業員さんがプレハブに掲げている駅名標を外すところです。
撮影時は数名の作業員さんがいて仮通路の柵などの撤去作業を行っていました。
雪が降りしきる寒い中、本当にお疲れ様です。
また、駅の工事に携わった方々も本当にお疲れ様でした。
一連の三関駅改築の記事はこれで終わりです。
(柳田駅に比べて訪問した回数が少なかったのが心残りだけど)
JR三関駅改築(その5:171130) [JR]
こんにちは。
本日は三関駅の様子です。
(11月30日の夜6時半頃撮影)
翌日に新駅舎(待合室)での営業開始を控えた三関駅。
雪が降っています。
仮通路。
仮駅舎のプレハブ。
最後の夜になります。
お勤めご苦労様でした。
本日(12月1日)、新しい待合室での営業が始まりました!
写真は撮ってあるんだけどPCに取り込めないという・・・orz
明日、再挑戦してみます。
本日は三関駅の様子です。
(11月30日の夜6時半頃撮影)
翌日に新駅舎(待合室)での営業開始を控えた三関駅。
雪が降っています。
仮通路。
仮駅舎のプレハブ。
最後の夜になります。
お勤めご苦労様でした。
本日(12月1日)、新しい待合室での営業が始まりました!
写真は撮ってあるんだけどPCに取り込めないという・・・orz
明日、再挑戦してみます。
JR柳田駅改築(その16:171126) [JR]
こんにちは。
前回書いた三関駅ですが、JR秋田支社さんから営業開始の
お知らせが発表されていました。
(1週間も前に発表されてた・・・)
12月1日の13:30から営業開始だそうです。
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20171122-1.pdf
ついでに柳田駅も同時に発表がありました。
こちらは12月6日の13:00からだそうです。
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20171122-2.pdf
どっちもオープニングセレモニーは特に無いのかなぁ・・・。
前回の続きです。
三関駅偵察の後はいつものごとく柳田駅を偵察。
作業員さんが7~8人くらいいて工事していました。
この時は営業開始日を知らなかったので、「なぜ日曜日も工事を?」と
思ったのですが、工期が迫っていたんですね。
作業の邪魔にならないように撮影しました。
小型重機が搬入されていて待合室の周りの工事をやっていました。
地面の一部がブルーシートで覆われています。
何の工事をやっているんだろう?
その他、撮った写真。
跨線橋の中はペンキの匂いがしていました。
中の壁もキレイに塗装されています。
駅名標がキレイになっていました。
寒いのでこれで撤収しました。
作業員さん、寒い中、雨に濡れながらの作業、お疲れ様でした。
前回書いた三関駅ですが、JR秋田支社さんから営業開始の
お知らせが発表されていました。
(1週間も前に発表されてた・・・)
12月1日の13:30から営業開始だそうです。
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20171122-1.pdf
ついでに柳田駅も同時に発表がありました。
こちらは12月6日の13:00からだそうです。
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20171122-2.pdf
どっちもオープニングセレモニーは特に無いのかなぁ・・・。
前回の続きです。
三関駅偵察の後はいつものごとく柳田駅を偵察。
作業員さんが7~8人くらいいて工事していました。
この時は営業開始日を知らなかったので、「なぜ日曜日も工事を?」と
思ったのですが、工期が迫っていたんですね。
作業の邪魔にならないように撮影しました。
小型重機が搬入されていて待合室の周りの工事をやっていました。
地面の一部がブルーシートで覆われています。
何の工事をやっているんだろう?
その他、撮った写真。
跨線橋の中はペンキの匂いがしていました。
中の壁もキレイに塗装されています。
駅名標がキレイになっていました。
寒いのでこれで撤収しました。
作業員さん、寒い中、雨に濡れながらの作業、お疲れ様でした。
JR三関駅改築(その4:171126) [JR]
こんにちは。
昨日届いたミニスーファミで早速遊んでみました。
最初はもちろんマリオカート。
懐かしい画面。
何年ぶりだろう・・・。
20年ぶり・・・?
やっているうちに遊び方を思い出しました。
自分が置いたバナナの皮で滑るのはお約束(^^;
1位をとりましたよ。(タイムには突っ込まないように)
でも100ccクラスでは失格(5位以下)ばかり・・・orz
ふてくされてお出かけしました。
10月8日以来の三関駅です。(11月26日撮影)
ほぼ完成?
建物が柳田駅よりちょっと大きい感じがするのは待合室の他に
倉庫があるためです。
にしても雨降りでまいった・・・。
この後は例のごとく・・・・、です。
以下次回です。
昨日届いたミニスーファミで早速遊んでみました。
最初はもちろんマリオカート。
懐かしい画面。
何年ぶりだろう・・・。
20年ぶり・・・?
やっているうちに遊び方を思い出しました。
自分が置いたバナナの皮で滑るのはお約束(^^;
1位をとりましたよ。(タイムには突っ込まないように)
でも100ccクラスでは失格(5位以下)ばかり・・・orz
ふてくされてお出かけしました。
10月8日以来の三関駅です。(11月26日撮影)
ほぼ完成?
建物が柳田駅よりちょっと大きい感じがするのは待合室の他に
倉庫があるためです。
にしても雨降りでまいった・・・。
この後は例のごとく・・・・、です。
以下次回です。
JR柳田駅改築(その15:171119夜Ver) [JR]
こんにちは。
今回は柳田駅の夜の様子です。
(撮影日は11月19日)
夜7時ごろの撮影です。
日中降っていた雪はやんでいました。
左側に写っている下り線ホームの待合室に人が居ます。
跨線橋。線路もホームも真っ白け。
仮駅舎。
秋田県のPRキャラ「んだッチ」
寒い中、ご苦労さま。
考えてみれば旧駅舎の夜の写真を1枚も撮ってない。
なんてこった・・・orz
おしまい。
今回は柳田駅の夜の様子です。
(撮影日は11月19日)
夜7時ごろの撮影です。
日中降っていた雪はやんでいました。
左側に写っている下り線ホームの待合室に人が居ます。
跨線橋。線路もホームも真っ白け。
仮駅舎。
秋田県のPRキャラ「んだッチ」
寒い中、ご苦労さま。
考えてみれば旧駅舎の夜の写真を1枚も撮ってない。
なんてこった・・・orz
おしまい。